上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
前回の更新から、少しだけぱたぱたしてました。
たくさん台本をいただいて、収録しているうちに日付が経っていたという…二月は逃げる!三月は去る!
映画効果で逆転検事2→逆転裁判4をやりなおしたら思った以上に信楽さんとオドロキ君にハマったという割とどうでもいい話はありましたが(一番好きなのは、赤いひらひらした人ですけどNE!)

お仕事をさせてもらいながら、同時に、現状に甘んじてはいけないと滑舌も含めてまだまだ精進中です。
知り合いの方とお話をさせてもらって、本当に自分って甘ったれてるなあと思いながら、それでも。
少しでも素敵な表現が出来るように、と。
年数だけ重ねて何の進歩もないままじゃあ、やっぱりだめです。
演技が好きになればなるほどに、もっともっとたくさんの作品に出逢いたいという気持ちが募ります。
でも、ご依頼いただける方に、作品やキャラクターを預けてもいいよって言ってもらえるだけの技術や信頼性がないと、どうしようもない。

本当はこんな決意表明めいた言葉にも意味はなくて、行動で、声で、演技で表していかないとだめなんだろうなあと思うのですが、言葉にまとめないと体に落ちてこないタチなので、ちょっと書きまとめです。

なんでこんなこと書こうかと思ったのかと言うと、先日とても嬉しい言葉を頂戴したからです。
こんなへたれでも見てくださってる方がいるんだな、って思えたから。
どうしてもこみゅにけぃしょんが下手くそな私は、他の方の声を聴くことがなかなかありません。
だからこそ、いただいた言葉の一点一点、大切に読ませてもらっていただいています。
返す言葉も下手くそで、ありがとうございますしか言えないけれど、それ以上の感謝をささげたいと思っています。表現しないと自分のことは誰にも伝わらない、と先だっての日記でたくさんの拍手をもらって分かったので…思い切って書いてみました。

ご依頼いただける方々に、心からの感謝を。
当方の声を聴いていただいた方にも、心からの感謝を。
いつも本当にありがとうございます。
これからも精進して、感動も喜びも楽しみも興奮も萌えもエロスも、そんな世界の素敵な何もかもどーん!と届けられる声優を目指して頑張りたいと思います。

とりあえず「あ」と「え」の発音から。
発音・アクセントでのリテイクゼロを目指して。
頑張ります!


ちなみに。長文が目に滑る方は貴坂はオドロキくんが好きまで読んでくだされば大体大丈夫です。

明日からまた収録するぞー!!
スポンサーサイト
2012.03.20 Tue l 日常 l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。